汚れを落とす事が出来ないシャンプーが世の中には多い…

 『12月は混雑します!!』て言っても年末と土日の話で前半の平日は暇な日が多いです  今年も前半の平日は暇でした今週も平 ...
続きを読む
 滋賀県の石山寺に紅葉を見に行きました(11月20日の話です)    出発が遅かったのでまずは腹ごしらえ    奮発して ...
続きを読む
   マスターも嫁も使ってるシャンプー・トリートメントです  『量り売りシャンプーは使ってないんか!!』と言われそうです ...
続きを読む
 AGA治療を再開して約1年半たちました       2020年の8月に心筋梗塞になって沢山の薬を飲む事になり約5年間A ...
続きを読む
 髪切屋TAKUの自慢の『ツイストパーマ』の紹介です  画像の様にロッドで巻かないのでクルクルにはならないで 尖がった感 ...
続きを読む
 
 嫁シャン(奥さんが使っているしっとりタイプのシャンプー)や家シャン(お母さんが買ってくるしっとりタイプのシャンプー)で洗うと汚れ落ちが悪かったり スタイリング剤が残ってたり オヤジ臭がしたり・・・
 
 そんな経験がある方は量り売りシャンプーの『さっぱりタイプ』がお薦めです
 
 洗い上がりがさっぱりで髪と頭皮が清潔になります
 
 この髪と頭皮が清潔って意外と難しいようです
 
 それは何故か?と言うと・・・
 
 洗い上がりがシットリしていた方が売れるから(゚д゚)!です
 
 シットリ=良いシャンプーって勘違いしている人が多いからと思いますが
 
 男性は頭皮と髪は汚れがしっかりと落とせるシャンプーの方が良い場合が多いと思います
 
 シャンプー選びで悩んだらご相談ください
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
280ml 1,034円
500ml 1,760円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『さっぱりタイプ』の特徴は… 
 
  『地肌はすっきり、髪はなめらかに洗い上げるシャンプー。きめ細やかでクリーミーな泡が髪と地肌に行き渡り、トリートメントを受け入れやすい、すっぴんの髪に整えます。洗浄成分としてココナッツアミド系+スルホベタイン(メントール配合)。ベタつきが気になる地肌をしっかり洗う「ひきしめ仕上げ」タイプ。グレープフルーツグリーンの香り。』です
 
 簡単に言うと汚れをしっかり落としてくれるシャンプーって事です!?
 
 そんなの当たり前と思った貴方!! 基本であるはずの汚れを落とす事が出来ないシャンプーが世の中には多い…
 
 「洗らい終わった後はシットリしていた方が好き」っていう人も多いと思いますが シャンプーの役目は髪と頭皮の汚れを落とす事
 
 脂ぎっている若者やオジサンなどに特にお薦めですが 女子高生にも使ってほしい…
 
 彼女達の髪って潤ってると言うよりはベタついている( ゚Д゚)
 市販の汚れ落ちの悪いシャンプーと安いコーティング剤の入ったトリートメントで髪がベッタリ重くなっている事も多いんです…
 
 シャンプーは汚れをしっかり落とす 潤いはトリートメントで!!
 
 
 
 
 『量り売りシャンプー』とは…
 
 当店で使っているシャンプーの業務用の特大サイズを大量に値切って購入してダイソーの110円の容器に詰め替えて販売するシャンプーです
 
 面倒臭くて儲けが少ない販売です、何故?そんな事をするのか?
 
 当店を御利用頂いているお客様の髪の汚れが落ちていない事が多かったからです
 
 シャンプーは何を使っているかを聞いてみるとテレビのCMで有名なシャンプーやお母さんが買ってきたシャンプーなどがほとんどで髪と頭皮が脂や整髪料の洗い残しでベットリネッチョリしている方が多くて・・・
 
 理・美容室(当店も含め)で販売しているシャンプーは市販品よりも良い物が多いですがバカ高くて(ドラッグストアの5倍~10倍位)あまり売れませんでした
 
 良いシャンプーを安く販売する方法を考えて 特大サイズを安く仕入れて110円の容器に詰め替えてお客様に提供するの『量り売りシャンプー』に辿り着きました この売り方なら定価の半額位の価格に出来ると・・・、定価の半額近くでもドラッグストアに売っている粗悪なシャンプーよりは高いですけど…
 
 興味のある方はスタッフまで
 
 
 
 
 
 

 定休日のお知らせ…定休日のお知らせ


 

秋は抜けの季節です 

いらなくなった漫画の寄付をお願い致します

シャンプーの時に自ら頭を持ち上げる?

理・美容店に行く前はシャンプーする?しない?

静岡旅行に行ってきました

『薄毛チェック』ショック者続出!自分が思っているよりも凄く少ない!

顔剃りの時どうしてる?

カットの時に首に巻く白い紙って何?

(キャンセル待ち専用)LINE@が少し内容変更しました

AGA治療を始めました

漫画の寄付お願いします

何故?秋は抜け毛の季節なの?

予約状況でが×や▲で施術が無理そうな場合でも… もしかしたら散髪出来るかも…!?

予約状況の△って何?

パーカー・タートルネックは脱いでもらいます!

 

 

 ★施術中のマスクは緊急事態宣言中は有無を言わせずに紐無しマスクを強要していましたが 現在はお客様に付ける付けないは選んでいただいています 付ける場合は紐無しマスクをご用意しています

 

 新型コロナ感染対策を取りながら営業しています ※体調が悪ければご遠慮ください

 予約制に変わってからお客様でごった返す事もありませんので 安心して御予約・御来店お待ちしております。

 

 


  新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

 当店では、お客様に安 心して施術を受けていただくため、衛生面において以下の取り組みを徹底しております。

  お客様がマスクを着けたままでも施術することが可能です。

 耳周りのカット、カラー、パーマ、縮毛矯正、シャンプーなど施術が困難な場合は、マスクを外して頂く事もございます。マスクを着けたまま施術する注意点としては、マスクに髪の毛が付いてしまう事。薬剤が付いてしまう可能性がある事。薬剤がついてしまったマスクを長時間つけているとかぶれてしまう可能性があります。ご了承ください。

  お客様のマスクは専用の清潔なケースで保管します。

 マスクをはずして頂く場合は、使い捨てのマスクケースに入れて保管できます。再利用は致しておりませんのでご安心ください。

  入口に手指消毒液を設置しています。

出入口付近に手指消毒用のアルコールを設置しています。サロンに入店した際に、ご協力をお願いしております。

  お客様が触れる箇所は、定期的に消毒または除菌を行っています。

 お客様が座る椅子、カウンター、ドアノブ、トイレ等は、定期的にアルコールや次亜塩素酸水を使用し、除菌・殺菌を徹底しています。

  スタッフはマスクを必ず着用し、手洗い・手指消毒・うがいを徹底しています。

 スタッフは、手洗い・うがいを徹底しています。定期的に手洗い・手指先消毒・うがいも行っています。また当店のスタッフはマスクの着用を義務づけております。

  換気を定期的に行い、新鮮な空気を取り込んでいます。

 店内の換気扇とドアや窓を定期的に開放し、空気の入れ替えを行っております。

  席の間隔をなるべくあけて施術しています。

 お客様同士の距離を取るように工夫しています。なるべく他のお客様と距離がとれるよう席にご案内しています。

  新型コロナウイルス感染拡大防止ため、下記に該当する方は、施術をお断りさせて頂く場合がございます。

 ●37.5℃以上の熱がある方●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方●過去14日以内に新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方●新型コロナウイルス感染可能性しょう状がある方


    

髪切屋TAKUのホームページ(パソコン版)

髪切屋TAKUのホームページ(スマフォ版)

以前のブログ(2008年7月の初投稿から1350回の投稿があるので必見で

ツイストパーマ専門のブログ

アフロパーマ専門のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA